ギタスナフェス

ギタスナフェス×shiina photo コラボ企画♪パプリカを踊ろう!演奏しよう!

今年のギタスナフェスでは、shiina photoとのコラボ企画を実施します♪「パプリカ」の楽器演奏をしてくれるお友達&ダンスを踊ってくれるお友達を大募集!

オンライン動画も制作・配信決定です★

〜以下、shiina photoさんからのメッセージを紹介します〜

今できる形を、今年もギタスナフェスらしくお届けさせてくださいね!

私は第一回目のギタスナフェスからキッズギターフォトのブースを担当させて頂いています。 そして今年はわたしからギタスナフェスへ一つ、無理なお願い事をしました。
「子供たちにダンスを踊れる場を貰えませんか?」と。

ギタスナフェスは楽器を演奏する場であって、ダンスは関係ありません。 しかし、このコロナ渦の影響で今年発表の機会を無くしてしまった子供たちが沢山います。コロナで大変な中なんだから、落ち着いた時にまたやれば良いじゃないと思います。

しかし、今年が最後に一緒に出来るメンバーでした。 最後の1年がまさかこうなるとは思っていませんでした。 今は協力してくださる方がいるのであれば、無理でもお願いしたいという親心でした。

そんな無理なお願いを、実行委員さんはどうにか形に出来ないかと考えてくれ、 本当に難しい中で一人の声として聞いてくださった事に感謝しかありません。貴重な場を頂けましたので会場で踊る子供たちと一緒に、ギタスナフェスを精一杯盛り上げていきたいです。

そして会場で踊る子供たち以外にも、一緒に盛り上げてくれる仲間が沢山いて欲しいなと思っています。

今回会場で踊るのは、みんな大好き「パプリカ」です♪ そして同時にオンラインでも動画配信をします! そのオンラインで、パプリカの楽器演奏をしてくれるお友達&ダンスを踊ってくれるお友達を大募集します。

一緒に盛り上げてくれるみなさん、ぜひ動画を撮って応募してください♪
一生の思い出になる作品作りに参加しませんか??

ギタスナフェスdeパプリカタイム

オンライン配信用 演奏&ダンス動画の募集詳細

☆パプリカダンスについて☆

・ダンスを踊っている動画を撮影して送ってください。最初から最後までのフルの撮影をお願いします。

・ダンスを踊るテンポ(速度)は指定があります。音源をお送り致しますので、そちらのテンポで踊ってくださいますようお願いします。
・送って頂いたダンス動画は、編集時にミュート(※音を消す)になり、音楽隊が演奏している音に差し替えさせて頂きます。

☆楽器演奏について☆

・どんな楽器でも、歌での参加でも構いません。子供の演奏する動画でお願いします。パパママ子供のファミリーで撮ったものはOKとしています。なるべく、最初から最後まで演奏している動画の撮影をお願いします。

・しかし、多くの方に参加して頂きたいのでサビだけの参加や演奏できるところ、歌えるところだけの参加も可とさせて頂きます。

・テンポを合わせるため、演奏動画を撮影の際ヘッドフォンやイヤホンで音源を聴きながらして頂けると助かります。
※音源をお送り致しますので、必ず指定のテンポで演奏してくださいますようお願いします。

・お子様でヘッドフォンが難しい場合は、録画機材とは反対方向にスピーカーを向けるなど出来る限り音は小さくして演奏や歌が大きい音で録画出来るよう撮影をお願いします。

・パプリカの楽譜(PNG)は、以下よりご覧ください。

♫お申し込み後、ガイド音源動画を返信致します♫
お申し込みはコチラ→→ https://ws.formzu.net/fgen/S130007/

☆その他の撮影の際の注意事項について☆

《これだけは守って頂きたいこと》

・編集のため、ギタスナフェスdeパプリカタイム用の音源の始まり通り、曲前カウント(1,2,3, 4!)も行なってください。
・スマホは横向きで撮影してください。
・できれば屋内で撮影してください。エアコンや車の音など歌、演奏以外の音がなるべく入らないようにしてください。
・できるかたは1曲まるまる演奏orダンスしてください。でも、サビだけとかだけでもOKです。その際、音源はずっと流したまま1曲通して撮影してください。

《複数人で同時に撮影したい方》

・撮影によってコロナ感染は避けたいです。屋外にて2メートル程度距離を取ってください。もしくは屋外で2メートル以下の距離で行う場合は1名のみが歌い、 その他の方は演奏のみという形式でお願いします。

《その他》

・古いガラケーや流通の少ない特殊なスマホなどで撮影された場合は、せっかく撮影頂いても編集できない可能性があります。
・データを軽くするため 4K 画質不要、FLL HDで録画お願いします。
・画質は1080p(1920×1080)/30fpsでお願いします。

配信日:2020年11月14日(土)
配信時間:未定
配信方法:YouTube
お申し込み先
PC・スマホ共用 :https://ws.formzu.net/fgen/S130007/

募集期限:2020年10月7日(水)

お問い合わせ先::
しぃなふぉと公式LINE ID @uar8669w

みんなで作り上げる一曲。 ギタスナフェスで最高の思い出を作りませんか?


閉じる