【ギタスナフェス2020】出演アーティスト情報第三弾

ギタスナフェス2020に出演する、ゲストのアーティストをご紹介します。

今年のギタスナフェスでは、会場となるふれあい緑地でのライブは行いません。その代わりに、ライブハウス「Lip2nd」より、ライブ配信を行います!当日、皆さんのスマホやパソコンでご視聴ください。

アーティスト情報・第3弾はこちらの方々です!

花と鈴

プロフィール ギター女子 花 10歳。

花のギターの始まりはギタスナフェス。ギタスナフェス2018のビンゴでもらったギターを家で弾き始め、ギタスナフェス2019では500人ギターに参加。そして、初めてのLIVEをギタスナフェス2020で!

この春、コロナによる突然の休校。お別れの言葉も言えないまま3年生が終わってしまい、たくさん涙を流した春。涙で前が見えなくなった花の心を癒してくれたのが音楽だった。友だちや先生に会えない、外には行けないけど、家で音楽がいっぱいできた。

そして、初めて唄を作りました。音楽は元気や勇気をくれた。ヒーローみたい。音楽の力でみんなにも勇気を出してもらいたい。そんな思いで初めて作った唄 『音楽はヒーロー』。この春、いっぱいいっぱい涙を流した花の気持ち…みんなに届くといいな。

ウクレレ女子 鈴 7歳。

ギター弾きのお姉ちゃんの隣、小さなお手てで、手にしたものはウクレレ♪
独特のハスキーボイスとウクレレで愛くるしい弾き語り動画はなんと、Twitter2.6万回再生!

何が起こるかわからない!ドキドキするけど初LIVEに挑戦します!

CHARHAN

プロフィール フットバッグフリースタイラー。世界唯一のフットバッグダンスパフォーマー。

ソロパフォーマンスはもちろんのこと様々なアーティストとのコラボやセッションなど年間500近いイベントに出演。モデルなどに加えパーカッショニストとしてのサポート活動や近年はビートボクサーとしても活動。Tokyo Collection2018にてRBTXCO(アール ビー ティー)のコレクションのランウェイでパフォーマンスを行う。

JapanFootbagChamionship2018年全国2位。 JapanFootbagChamionship2019年全国2位。 JapanFootbagChamionship2019年BIG3部門全国3位。

フットバッグとは、直径5cmほどのフットバッグというボールを使ったサッカーのリフティングとダンスが融合したエクストリームスポーツ。愛好者は全世界で500万人ほどいるらしいが日本では圧倒的にマイノリティである。

ホームページ http://lifeunderen.web.fc2.com/

MusiKa&Tam

プロフィール 絵本トイピアニスト「MusiKa」と、絵本作家「みつたけ たみこ」によるユニット。「ギタスナフェス2018、2019」にてオリジナル絵本「ギタスナくん」を制作、発表。

背景を子供達と制作したり、森で楽器作りをしたり、ステージでも子供達も一緒に参加できる 大型絵本と創作音楽として、独特の世界感を作り出す。
児童虐待死ゼロを目指す「ゼロ会議」では、ゼロ会議絵本として「りんちゃん、ママになる!」を制作。今年も「ギタスナくん続編」として、新しい作品を発表します。

【絵本トイピアニスト MusiKa】
絵本を読み語りながら、かわいらしく、懐かしい音色のトイピアノ(おもちゃのピアノ)でオリジナル曲を演奏したり、歌ったり。ひとあじ違った絵本と音の世界をお届けしています。

カフェやイベント、小学校や子育て支援センター、親子サークルなどで活動中。
また豊中で、MusiKa-mate音楽教室を主宰。ゆる〜く少しづつ続けられるよう、隔週レッスンで「弾ける楽しさ」をサポートしています。

【みつたけたみこ】
絵本やイラストを制作。可愛らしい児童むけの作品を得意とし、ポップなものから繊細ものまで幅広く制作。ポッとあかりが灯りるような温かい光を感じるような心の奥が穏やかになる作品をテーマに展開している。

現在は似顔絵師やベリーペイントアーティストとしても活動中。多くの人が笑顔になるような仕事を広げていきたい。

MusiKa
フェイスブック https://www.facebook.com/pg/musika.mate/posts/

みつたけたみこ
ホームページ https://32tamtam.wixsite.com/mitsutami

ゲストの皆さんとの対談動画を追ってお送りする予定です♪

youtube、ギタスナフェス公式チャンネルで引き続き紹介予定です。チャンネル登録も、ぜひお願いします♪


TOP