ギタスナフェス

ギタスナフェス2023 出演者・第一弾発表!

今年の出演アーティストをお知らせします。

ギタスナフェス当日の11/18まで、後2ヶ月!!
ということで、当日出演アーティストの発表ですよー!
おなじみのアーティストさんも、お久しぶりのアーティストさんも、初出演のアーティストさんも、今年もたくさんのアーティストさんがご出演下さいます。
「音を楽しみ」に是非遊びに来てくださいね!

MusiKa&Tam

トイピアニスト「MusiKa」と、絵本作家「みつたけ たみこ」によるユニット。
音楽&ストーリーで、唯一無二の世界観を作り出し、ギタスナフェスでは、参加型ステージとして、子ども達と共に創るステージを楽しんでいます。

右京バンド 

服部天神在住のシンガーソングライターであり、曽根にあるLive Cafe ARETHAの2代目オーナー 右京!
音楽活動10周年特別企画としてイカしたバンドを結成したぜ!!

月森亜加音

’98よりバンド Silly のボーカルとして音楽活動を開始し、メジャーデビューも経験した後、’07に脱退。’10、ソロの弾き語りで、関西のライブハウス、バーなどで活動を始め、現在は地元のイベントを中心に活動中。

田島隆

世界で最も珍しいタンバリン専門の演奏家。ドラムの音やメロディー演奏が可能なタンバリンを演奏、そして世界中のフレームドラムを演奏できる日本で唯一の演奏家でもある。これまで様々なアーティストと共演し世界各国のフレームドラムを学ぶための教室を各地に持つ。


まいど!yaichi

庄内うまれ庄内そだち。
地元である庄内を活性化する為に2019年にツキトサクラとして活動をスタート。
翌2020年からソロ活動も開始し、庄内における居酒屋LIVE多数企画、開催。2022年のギタスナフェスにて初めてギターに触れる機会となり、生まれて初めての弾き語りステージとなる。
2023年は、庄内ストリートミュージック実行委員長に就任。同時に毎週月曜に放送されるネットラジオ「やいちとてつのまいど!マイタウン」を、フォークシンガー木下徹氏とスタートさせる。
そのほか、似顔絵LINEスタンプ作家や間借りカレー出店など、精力的に活動している。
LIVE会場はじめ、乾杯の音頭は、「まいど!」とし、自身の愛言葉にしている。

♬ギタスナキッズダンスwithギタスナドリームバンド

子供たちが考える楽器が未来に必要とされる楽器かもしれないという想いで企画されたミライギタープロジェクト。
その贈呈式のプレゼンターとして、毎年ギタスナキッズダンスとギタスナドリームバンドが
盛り上げてくれます。
今年のテーマ曲は「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」と「タイミング」の2曲。
一緒に盛り上げて下さいね♪

♬ギタスナキッズバンド

それぞれ好きな楽器で参加できる、公募で集まったメンバーで構成されるギタスナキッズバンド。
今年はなんと7名のボーカリストが誕生!
みんなの「やりたい!」を応援したいギタスナフェスとして、前代未聞⁈のバンドスタイルに挑戦です。
課題曲は「絆の軌跡」。
応援、よろしくお願いします。

以上の7組!

すっごく楽しみな、個性溢れるラインナップです。


閉じる